私の至高ブレンド:シャグを混ぜてみた

 

旨味溢れる大人マーマレード

 

f:id:Romeesmoke:20210226140129j:image

 

 

本日は、私のおすすめの『ブレンドを1つ』ご紹介・客観的にレビューします。

                    

 

 

手巻き煙草は単体でも美味しいですが、ブレンドして自分好みに変えられるのが醍醐味であり、手巻きの楽しさの1つですよね。

まるで創作料理だとでも言わんばかりに試行錯誤を繰り返し、試作・失敗・調整の連続です。

それを経て出来た至高の1本は格別で、たまらず笑みが零れてしまいます。

そして煙草に火を着ける少しの間、紫煙を燻らせながらゆったりと満喫する。

 

『ほんと、おいしぃ〜(๑°꒵°๑)y-~𓈒𓏸︎︎︎︎』

 

そんな訳で今日は私のお気に入り!

常喫・常備となっている定番のブレンドを1つ、ご紹介します|•'-'•)و✧

好みはあると思いますが、自信を持って美味しいと言えるブレンドなので、手元にある時にでも是非試してみてください。

 

【Bi Bo × Hi tobacco dark fire】

 

f:id:Romeesmoke:20210208223442j:image

 

 

……比率は、ビーボ:ハイタバコDF=6~7:4~3

ざっくりで構いませんが、ビーボの比率が多ければ良いので↑の比率の中で好みにより変えて◎|•'-'•)و✧

 

何故この比率かと言うと、ハイタバコDFの比率が多くなると、燻製の強い香りにビーボの香りが負けてしまい

また、ビーボの甘酸っぱい喫味に苦味が乗り過ぎる事で、渋柿を齧ったようなバランスの悪さが目立つ為です。

 

単体でも完成度の高いシャグですが、客観的にレビューすると

 

🍬 .。 _______________Review_______________ 。. 🍬

 

ビーボの持つクリーミーな柑橘系の味わいに、ハイタバコDFのスパイシーなテイストと苦味が乗ることで、まったりした甘い喫味に締まりが生まれ、より大人で洗練されたテイストに。

加えて、ビーボの香りも華やかに引き立ちます。

 

また着香の甘さだけでなく、煙草本来の持つ旨味がプラスされ、口内に広がる味わいも豊潤で濃厚に。

 

煙草感や吸いごたえ等もアップするので、ビーボ単体では飽きてしまいがちな点も解消されています。

 

人によってはこのブレンドをする事で、ビターなオレンジマーマレードオレンジティーの様に感じるかもしれません。

 

欠点をあげるとするならば、やはりスワレ特有の香りが伴うので、スワレの香りが苦手な方にはあまりおすすめ出来ません。

また吸う場所に、多少の配慮が必要になることでしょうか。

 

最後に

 

そんな訳で、私の定番のブレンドをご紹介致しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

是非、手元にあった時には試してみてください。

 

他にもオススメのブレンドがいくつかあるので、随時ご紹介していきたいと思います。

 

それでは、長くなりましたが『私の至高ブレンド:シャグを混ぜてみた』を終わりと致します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

皆さん、良き喫煙LIFEを〜 ((〇┓ᵖᵉᵏᵒ

 

 

romeesmoke.hatenablog.com

romeesmoke.hatenablog.com

 

f:id:Romeesmoke:20210216022930j:plain